教室のサイン完成

記事の公開日:2015.03.13

こんばんは。

本格的な春に向け、段々と暖かくなってきたと思っていたところ、
今週は体調にも影響が出てしまいそうなほど、急に冷え込みましたね。

さて今回は題名の通り、先週の土曜日に、各教室のサインが完成しましたので
ご紹介していきたいと思います。

まずは、ACORN1。幼児クラスの教室です。
このサイン、ぜひともイラストにご注目いただきたいのですが、
ACORN1ではまず、”学び”が始まり、小さなドングリから芽を出します。

そしてACORN2。年少クラスの教室です。
出てきた芽は、ぐっと背が高くなり、葉の数も増え、ぐんぐんと成長していきます。

続いて、ACORN3。年中クラスの教室です。
芽はとても大きくなり、若葉の生い茂る元気な樫の木へと成長していきます。

そして、ACORN4。年長クラスの教室です。
若かった木は、より大きく・立派に育ち、力強さを感じられるまでに育っています。

私たちの、"OAK TREE"という学校の名前への想いが、教室のサインにも込められています。

ちなみに、多目的教室となるACORN5は…

ACORN(ドングリ)の絵が、描かれています。

その他、キッチン/理科室のサインはこのような感じ、

コンピューター室のサインはこのような感じになっています。

教室のサインが完成したことにより、廊下がカラフルになり、とても良い雰囲気へと変わりました。