Q&A

【プリスクールについて】

Q. プリスクールとはどのようなものですか?
A. 全日制の英語保育園、幼稚園です。
当校では、1歳から小学校入学前の年長さんクラスまでの5学年があり、それぞれ外国人講師と英語が話せる保育士が担任し、All Englishの環境で理科の実験や工作など様々な体験をしながら楽しく学びます。

Q. スクールバスはありますか?
A. あります。現在は2台のバスが、清須市、あま市・甚目寺・大治・中村区・西区・名古屋駅周辺の4コースを巡回しています。

Q. 幼児教育無償化の補助金は受けられますか?。
A. 当校は認可外保育施設ですので、無償化対象校です。詳細についてはお住 まいの市町村役所へお問い合わせください。

Q. 見学はできますか?。
A. 見学は随時受付けております。スクールへお問い合わせください。個別にて対応させていただきます。

Q. 両親共に英語が話せませんが大丈夫ですか?。
A. ご両親の英語力は問いません。スクールからのお知らせは日本語・英語の両方ありますのでご安心ください。

Q. プリスクール卒園後は英語力が落ちますか?。
A. 卒園後の英語力を維持し向上するため、卒業児童コースという卒園児向けのコースがあります。小学校下校後や土曜日にご通学いただけます。

Q.英語が話せるようになって、日本語が遅れたりしませんか?。
A.当校のカリキュラムには、日本語の授業が含まれています。ひらがな・カタカナの読み書きに加え、日本の伝統行事についても体験します。行事ごとに紙芝居を読み、行事のいわれについても学習します。日本の礼儀もきちんと学びますので小学校入学準備も万全です。


【その他のコースについて】

Q. 体験レッスンはありますか?。
A. 各コース体験レッスンがあり、随時受付ておりますので、スクールまでお問 い合わせください。

Q. 学期の途中でも入会できますか?。
A. 空席があれば、学期途中での入学も可能です。

Q. 英語は全く初めてですが大丈夫ですか?。
A. ほとんどの方が英語のレッスンを受講されるのが初めてです。学年・レベルに合ったコースをご提案しますのでご安心ください。

Q. 欠席した場合、振替レッスンはありますか?。
A. あります。受講日当日のレッスン開始前までに欠席連絡をお願いします。


【施設について】

Q. 校舎はどのような建物ですか?
A. 当校の校舎はスクール用にデザインし建築した専用建物です。広い園庭と教室、体育館もあります。お子さま用トイレ・おむつ替え用ベビーシートもあります。

Q. 駐車場はありますか?
A. あります。19台の無料駐車場を完備していますので、送迎時にご利用いただけます。


【講師について】

Q. 外国人講師はどこの国の人ですか?
A. 当校の外国人講師は、母国語が英語の講師です。オーストラリア・イギリス・カナダ・アメリカ・ニュージーランド出身の講師が、プリスクールはじめ全てのコースを担当しています。語学習得だけでなく、海外文化も学べる環境作りをしています。

Q. 日本人スタッフはどのような人ですか?
A. プリスクール担任の日本人スタッフ、および補助スタッフは保育士資格または小学校教諭免許を持っています。ママ保育士さんも勤務しているので育児の相談も気軽にしていただけます。
Q. 日本人スタッフは英語が話せますか?
A. 保育士をはじめ、オフィス職員も英語が話せます。