SMART Boardについて。

記事の公開日:2015.01.20

本日は、当校の全教室に導入する”SMART Board”について、簡単に
ご説明いたします。

1421306247-s

SMART Board”とは、SMART Technologies社によって開発された、世界シェアNo.1の電子黒板のことです。
世界175カ国以上、4千万人を超える生徒や教師に愛されています。
その素晴らしさ故、教育機関のみならず、政府機関、IT業界、スポーツチーム、大手テレビ局、
さらには航空宇宙業界でも使用されています。

SMART Board”は、パソコン画面をプロジェクタでホワイトボードに投影し、ボード上でパソコン操作が出来るようになっています。
操作方法は、いたってシンプル。専用のペンを使ったり、iPadのように自分の手や指でも操作が出来るので、
小さなお子さまでも簡単に操作をすることが出来ます。
英語・算数・理科・社会…アメリカから購入したソフトウェアを使用し、様々な教科を、
クラスメイトと一つの大画面で共有しながら学習が出来ます。

さらにこの“SMART Board”の良いところは、インターネットと繋がっているところです。
例えば生徒が”apple”とボード上に書いたとします。書いた文字をさらに四角で囲み、ポンッと単語を触ると、
画面はインターネット上へ飛び、”apple”の画像や検索結果が出てくるのです。
このように、一つの画面で全ての情報を生徒に見せることにより、生徒の視線を一点に集め、集中力を持続させることを可能にします。

SMART Board”を使うことにより、生徒は自分で見て、触れて、聴いて、動かして、

体験しながら学ぶことが出来ます。
そして彼らは、学ぶことの楽しさや喜びを覚えていくのです。

SMART Board”を導入しているスクールは、全国でも数少ないです。
是非OAK TREE International Preschoolで、この最新設備をご体験されてみてはいかがでしょうか。